ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予定日当日に息子出産!!

こんばんは。ゆずもちです。 タイトルの通り! 待ちに待った我が息子が 今日爆誕しました✨ おめでとう私。ありがとう私。 いや、子供産むって命懸けですね。 今にも貧血とお腹の痛み。 沢山縫われたお股のおかげでお空に飛んでいきそうな自分がいます() ええ…

7歳離れた弟の話。

こんばんは。ゆずもち。です( ¨̮ ) 皆様は身近に障害を持った方はいますか?? 自分が障害を持っているよなんて人も多いと思います。 最近は良くも悪くも個性でさえ障害になる世の中ですから。 私には7歳離れたまだ小学生の弟がいます。 保育園の頃からずっ…

もうご飯食べた?、

こんばんは。ゆずもち。です! もう夜の23時。 皆様、晩ご飯はほとんどの方が食べたことでしょう笑 ちなみに私も食べました((食べたんかいっ なんでこんなタイトルかと申しますと、 この「もうご飯食べた?、」って一言は私にとっておばさんになっても言われ…

19歳の自分

こんばんは。ゆずもち。です‍♀️ 私は今19歳なのですが、 皆様が19歳の頃は何をしていましたか?? 私は18歳で妊娠結婚する自分でもびっくりな人生を歩んでます笑 周りの子達はまだ大学にお仕事、お遊び。 いいなぁーって思います笑 私にも夢があって、妊娠が…

今日のニュースたち

こんばんは。ゆずもち。です‍♀️ 皆様はニュースは結構見るタイプでしょうか?? ブログをされている方達なので、Yahooニュースとか目に入ると見ちゃう同種人物だと勝手に私は思っています笑笑 私は妊娠してから特に日中暇なのでテレビのニュースを見ることが…

陣痛が来ない

こんばんは。ゆずもちです 突然ですが、 陣痛が来ません!! 今日は週に一回の妊婦検診だったのですが、 お腹は少し張りやすくなったもののまーったく陣痛が来そうな様子なし笑 お産の前兆の「おしるし」なども全く皆無でして少し寂しい日々です笑 元々、切…

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋無敵説

お久しぶりなブログさんこんにちは ゆずもち。です‍♀️ ブログはなんやかんやとなるべく毎日書いていたのですが、 色々あって落ち込み期に入り寝て泣いて寝てと過ごしていたら3日経っていました笑笑 もう大丈夫です。元気 話は変わりますが もうお腹のベビー…

離婚しなかった()

こんにちは。ゆずもちです‍♀️ 一つ前のブログで離婚するぞ!と言っていた私ですが、離婚しませんでした。 元々、マタニティーブルー(?)妊娠鬱気味(?)だった私にとってとっても悲しかったし、何よりこれから先への不安が爆裂したのですが、旦那さんの達者な…

離婚する

こんにちは。ゆずもち。です‍♀️ このブログ自体旦那さんにすすめられて一緒に始めたのですが、離婚することを決めました。 ぇぇぇぇって感じですよね。 子供ももう産まれるって時に。 そんな時だからこそ踏ん切りが着いたというか。やっぱりこの人じゃダメな…

むくみに殺される

こんばんは。ゆずもち。です。‍♀️ 最近ここ数日の悩みなのですが、 むくみがすごいんです。。 朝起きたらもうお手手がパンパン!!!! え、これ、手グーにしたら指裂けて血出るんちゃうんか?! ってレベルなんです。 太ももとかふくらはぎもパンパンで、 …

旦那さんの寝相

こんばんは 昨日早くに寝すぎてこんな時間にお目覚めしたゆずもち。です‍♀️ 私は妊婦になって今日みたいに変な時間に寝てしまって早起きしたり、逆にずっと寝れなくて朝になって寝たり様々なのですが、 そんな時目に入るのは旦那さんの寝相です。 私の旦那さ…

寝れない妊婦

こんばんは。ただいま深夜3時ですね、 くっそ眠いです。眠くて眠くて横になりたいのに、 横になると吐きそうになって横になれなーい 横で旦那さんはグーピー寝ています。 寝顔がおきゃわですね、、頭を撫でると起こしそうなので見守ります。我慢です。 あ、…

うん〇がしんどい。

こんばんはー。ゆずもち。です‍♀️ 私は最近、病院から薬を5種類ほど処方されているのですが、その薬達の副作用というのがとても辛くて悩まされています。 1つ目は絶対安静をくらった時に処方された キツめのお腹の張りどめです。 これがまずめちゃめちゃしん…

今日から正産期

こんにちは。ゆずもち。です‍♀️ 今日からなんと! 正・産・期 正産期ってなんだ?臨月と何が違うの?って思う人も居ますよね。 滅茶簡単に説明すると37週目からを『正産期』といい、それより1日でも早く産むと早産といいます。 なので、臨月に入っても正産期…

ゲーム三昧 🎮

こんばんは*゚ ゆずもち。です‍♀️ 突然ですが、皆様はお正月どのように過ごしましたか?そろそろお仕事復帰されてる方も増えてきましたね。 私と旦那はこの前 ニンテンドーSwitchに手を出してしまい、 最近はSwitchで遊んでばかりいます。 初日は『大乱闘』を…

旦那さんと喧嘩する日々

こんばんは*゚ ゆずもち。です‍♀️ 皆様は結婚されてますか?? まぁもちろんしてない人もいればしている人も居るだろうし、別にそれって間違いとか正解とかないと思うんです。 でも、結婚するということ自体は 1枚の紙切れを書くだけで大したことではないので…

長かった元旦

こんばんは*゚ ゆずもち。です‍♀️ 昨日は元旦でしたね~ いやー。長かった1日です。 沢山寝たし!沢山思い出が出来たし! 沢山色々なことがありました!! まず大晦日の夜から大好きなガキ使をみて年越し 今年も最高でした その後旦那さんのお友達と合流し 近…