ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後の新生児との生活

こんばんわ。ゆずもち。です‍♀️ 退院後初ブログですね… ブログを書こうかこうと思いながら書けておりませんでした笑 退院後、新しい命と自分の実家での生活を何やかんやと忙しく過ごしております。 退院してからのほうがお股が痛くなってしまい、腰もガタが…

入院中同じ部屋の人から言われた事

こんばんわ。ゆずもち。です。 聞いてください私の愚痴 私は今産後の入院として4人の大部屋に入院しています。 私の前隣の方(ここからはAさん)と 私の左隣の方(ここからはBさん)と 私の3人です。 Aさんは一瞬だけ顔をみたことがあるぐらいでBさんに関…

新生児の息子とおっぱい

こんばんわ。ゆずもち。です。‍♀️ まだ母子ともに入院生活をすごしています。 先程6時頃からの授乳を終え、癒されたところでございます。 最近の悩みは「おっぱいが張りすぎて寝れない」です。 贅沢な悩みではありますが、私のお乳の成長は凄まじく、 今の旦…

長く感じる1日

こんにちは。ゆずもちです。‍♀️ 今日で出産から3日目ですが、 まだ3日かぁー!って感じです笑笑 今、1日に4時間ごとぐらいの7回の授乳をしています。初日からしっかりベビが上手に飲んでくれて、授乳もとても順調です☺️ でも、夜、深夜、朝と定期的に起きる…

聞いてた話と違う() 陣痛から出産

こんにちは。ゆずもち。です‍♀️ 前回ブログで予定日の1月30日に出産しましたー!って報告をしたのですが、 私の出産前日のこと、陣痛・出産のことについて書き残したいと思います。 まず、前日の29日は朝から旦那さんとお風呂に入り赤ちゃんの定期検診へ向か…