ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

お金持ちになりたい

こんばんは。ゆずもち。です。

 

皆さん。

私、お金持ちになりたいです(切実)

 

たまに

お金なんていらないから地味な暮らしをしたい〜とか、

お金より大切なものがあるよーとか綺麗事言う人いますけど、お金もめちゃ大事じゃないですか?!

お金は人を狂わし命をも左右する大きな存在です。

 

高校生の時はバイトしたらバイトした分だけ自分の手元に入ってきて、バイト大好きマンだった私は一般的な高校生に比べてお金持ちだったと思います。月8~10万は稼いでました。

そこからケータイ代を払っても痛くも痒くもありませんでしたが、

妊娠中少ししかバイトできず、お金の貯金もないままケータイ代やらを細かな生活費を払っていたら、

ついにお金の

底をつきました😇😇😇

 

息子はまだ生後50日でっせ。

やってけねぇぜべいべ。

 

ってことで息子が6ヶ月になる頃に保育園に預けることを決めました。

退職金があって、土日祝日休みの5時間勤務の職場を見つけたので来週の月曜面接を受けます。

手取りは最低10万で出来高に合わせてお給料はガシガシ上がっていきます。

自分が仕事以外での私生活で病気や怪我をした時にも会社がお金を医療費を出してくれますし、保育園代も毎月上限1万円くれます。

これは嬉しい。

 

まぁそんないい条件だらけということは仕事が大変ってことです。

まぁ大変な仕事ぐらいのほうがやりがいがあっていいと私はずっと思ってるのでそこはOK。

人間関係さえいい会社であってくれと願うばかりです。

 

手取り月10万円だとして

多めに3万円は保育園代、2万でケータイ代、1万円でコープ代とWiFi代と保険代を払ったとして、残り4万!

1万円は自分の必要なものを買うお小遣いにして、残り3万は貯金!!!

なんなら細かく計算すれば多分4万は貯金できる!!

まぁ月4万貯金した所で1年で48万にしかならないからお仕事がんばるしか😭😭😭

 

息子が3歳になるまでに私の収入からだけで150万ぐらい貯めといてあげたいなぁーって感じです。

 

 

ん?あれ、お金持ちって何?

 

あーーーお金の計算すればする程、程遠いおかねもちぃいいい

一生なれねぇええええよくわかったァァあ!!

 

まぁ夢は大きくないとね😓😉

死ぬ気で働こ……