ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

最近の出来事。産後1ヶ月で生理?!

おはようございます。ゆずもち。です🙇🏻‍♀️

 

なかなかブログが書けない忙しい日々を過ごしています。

なので、今日は最近の出来事についてびっくりした事や嬉しかったことなどをまとめて書いちゃいたいと思います😊

 

1つ目は1ヶ月検診の結果!

私、タイトル通り、

産後1ヶ月で生理が来ちゃいました😭😭

 

ああぁぁぁあ

悪露だとおもってたのにーーー(ó﹏ò。)

 

確かに綺麗な血だなぁなんて思ってましたがまさか生理だなんて。。( .. )

完全母乳育児ですし、一般的には断乳してから生理再開すると聞いていたので正直信じられません。が、産婦人科の先生によると生理の可能性が高いって息子と1ヶ月検診に行った際に言われてしまいました。

 

あーーーー

とにかくめちゃくちゃショック😢

これから1年ぐらいは生理に悩まされないでいいなぁなんて呑気に思ってたのにぃい!!!

どんなけ回復力あるんや私の身体、、

 

ほんとにそんなことあるのかなぁとネットで調べると結構ある様子で、

しかも産後1ヶ月半で妊娠した友人がいますとか書いてる人もいてとっても恐怖を覚えました。😰

 

息子に兄弟は作ってあげたいけど、息子1人に沢山愛情を注いであげる時間もほしいし、外で働く時間も欲しい私は1年半はさすがに空けたいなぁなんて思ってます。

まぁそうは言っても子供は授かりものですし、計画通りに行くとは思っていませんが。、

 

1ヶ月検診での息子の方はなーんにも問題がなく、体重は1ヶ月でなんと5キロ!

身長は生まれた時から1センチ程しか伸びてないのに、体重は1.5キロほど増加。

実際抱っこすると確かに重い息子😓😓

でもお医者さんは順調だからと言っていたので多分大丈夫なんでしょう!w

 

 

2つ目は赤ちゃんモデルについて!

よくテレビやオムツのパッケージなどで出ている赤ちゃんモデル!かわいいですよね。

 

たまたま大きな子役学校(?)の応募サイトが出来ていたので、

将来の息子の夢が広がるかなぁなんて思いながら受かったらラッキーなんて気持ちで応募しました笑

そしたら1次審査の格通が来ていました!

まぁまだ1ヶ月の新生児だから受かったのかな?って感じです笑

うちの子私にとってはとーっても可愛いですけどお目目がぱっちりな訳でもモデル顔な訳でも全くありませんから笑笑

でもでもとっても嬉しいものです✨

 

1次審査が通ったことでとてもしっかりした賞状を貰ったので将来息子がその賞状を見た時に嬉しかったり自信になったりするといいななんて思っています😊😊

4月の2次審査も頑張ろう😂👍🏻

 

 

3つ目は息子の挑戦!

この前1ヶ月を過ぎたと言うことで

先日息子は赤ちゃん麦茶とおしゃぶりに挑戦しました😎👍🏻

 

おしゃぶりはおっぱい嫌いになったら嫌だなと思い。母乳育児に慣れてからにしようと考えていて、寝る前とかに少し付けてあげるとグズグズするのが楽になるかなぁと思い購入し、泣いた時などにくわえさせてあげました。

ですが、毎回ぺーしちゃいます笑笑笑

息子は哺乳瓶もそうなのですがゴムが好きじゃないみたいでおしゃぶりもすぐお口の外に出しちゃいますw

 

麦茶はギャン泣きしている時なら飲むかなと思いあげてみたのですが。

少し飲むとすごい顔で嫌がってました笑笑

もうとんでもない泣き顔してましたwww

まぁ初めて母乳以外をあげたのでびっくりしたのかなぁとw

徐々に時間がある際、麦茶もちょっとずつあげて慣れてもらおうと思っています。

 

 

さぁ、すっかり長々と書いてしまいましたが、

最近の出来事はこんな感じです。

日々育児奮闘ってかんじw

もっとブログに色々書いておけば将来見直した時に「あー、こんなのもあったあった!」って思い出を振り返ることが出来ると思うのでなるべく残しておきたいのですがなかなか難しいですね笑

 

またブログは時間がある時にゆっくり書きます☺️☺️