ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

離婚する

こんにちは。ゆずもち。です🙇🏻‍♀️

 

このブログ自体旦那さんにすすめられて一緒に始めたのですが、離婚することを決めました。

 

ぇぇぇぇって感じですよね。

子供ももう産まれるって時に。

 

そんな時だからこそ踏ん切りが着いたというか。やっぱりこの人じゃダメなんだってハッキリ分かったんです。

 

「結婚して」って言葉って重いですよね。

そんなのを旦那さんが元カノに言ってた15日後に私今の旦那さんと結婚しちゃってたみたいです。元カノさんも考えてたみたいで。

そりゃ、6年付き合って別れたあと少しして急に「結婚して。見捨てないで」なんて言われたら、今までの6年を無駄にしたくないと思ってしまうものでは無いですか??

私はそんなこと何も知らなかったんです。

情けないですね。

 

今日の朝旦那さんのケータイを見てたら

元カノに「結婚して」ってTwitter捨て垢でDMしてた履歴を見てしまいました。

 

ケータイって見ちゃダメですね笑笑

 

旦那さんは結婚に焦ってただけだったんだなぁとようやく気づきました。

元カノに結婚してって言った後に私に中出しして子供つくった人ですよ。

私は夢も諦めて家族に猛反対されても押しきって結婚し、子供を産むことを覚悟しました。

私の人生はなんだったんだろうと思いました。

まぁでもそれより、喧嘩の時に言われた言葉の数々が離婚の引き金ですが…

 

 

赤ちゃんになんの罪もないし大好きだけど、

これから成長していく度に、

旦那さんと似ているところを見る度に

私は自分の子供も嫌いになってしまうような気がして、それだけが今は怖いです。もうすぐ産まれるっていう不安な時期だからこんなことを思うのでしょうが、すごく辛い。

 

 

無事赤ちゃんが1人でも産めますように。

強い母になり、

赤ちゃんを幸せにしてあげられますように。