ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

むくみに殺される

こんばんは。ゆずもち。です。🙇🏻‍♀️

 

 

最近ここ数日の悩みなのですが、

むくみがすごいんです。。

朝起きたらもうお手手がパンパン!!!!

 

え、これ、手グーにしたら指裂けて血出るんちゃうんか?!

ってレベルなんです。

 

太ももとかふくらはぎもパンパンで、

なんなら足の甲までパンパン。

全身膨らんでるのが朝わかるんですよ。

足とかについた布団の痕も何時間たっても消えなくて。

f:id:yuzumoti_01:20200114021511j:image

この写真は太い豚足ではなくて

私のふくろはぎにできたクレーターが消えなかった時の写真です。笑

怖くないですか?!?!

何の形か分からんし!笑

 

そんなこんなで、ことごとく

むくみやすい人の苦労を知りました。

こんなにもしんどいものなのかと驚きです。

 

顔とか首もむくんで軽く下向いてるのが続くと息苦しいんですよね。

まぁそれは太ったからかもしれないのを完全にむくみのせいにしてるんですけど。笑

 

いや、でもさすがにやばいなとおもって。

今日コンビニに行く際に少し遠くのコンビニまで散歩してみたり、塩分気をつけたり、

なるべーくをモットーに頑張ろうとしてるんですが、

そんな程度で一日で良くなるわけもなく笑笑

 

明日は旦那さんの実家で1日旦那さんが仕事の間、お母さんと過ごす予定なのですが、

朝あのパンパンな顔面を見られると思うと死にたいです。笑

 

妊娠して自分の身体が色々変わってしまうことって、結構ショックで。戻らないことも沢山あるから。そんなポイントを見つける度にあーあ。ってなります笑笑

 

1番ショックなのは乳首さんが肥大化したことですね。自分はそんなに大きくなってないと思ってたのに、鏡を見てびっくり!!

なんとなんと色も黒くなってパンダマンじゃありませんか……😭😭

ゆずもち。からパンダマンに改名するべきなんじゃないかって程です。

 

あと、妊娠線とかね、お腹は手入れ頑張ってて妊娠線出来てないけどまさかの太ももに出来てしまって。そんなバナナって感じです…

あいつらは消えてくれませんからね、、、

戻るものでも、抜け毛は辛いです。

私は産前にも関わらず前髪が薄くなってしまいました😢

元々髪の毛が多かったので、そこまで目立ちませんが自分は分かるので、あーーーーってなります。

 

全く話題とズレましたが、

とにかく妊娠中の身体に起こる変化はとても恐ろしく怖いということです。、

 

 

むくみ。ダメ。ぜったい。