ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

旦那さんと喧嘩する日々

 

こんばんは🌙*゚ ゆずもち。です🙇🏻‍♀️

 

皆様は結婚されてますか??

まぁもちろんしてない人もいればしている人も居るだろうし、別にそれって間違いとか正解とかないと思うんです。

 

でも、結婚するということ自体は

1枚の紙切れを書くだけで大したことではないのですが。

結婚生活となると、色んなことがあって。。

 

そう。今日は喧嘩をしたわけです。笑

正直いつも毎日喧嘩してるのですが、

今日はいつもと似てて違うのかなぁと。

 

喧嘩ってつかれますよね。

したくないのになんでしてしまうんでしょう、

根本的に合わないんですかね。

なんなんですかね笑笑

 

でも私から素直になれることはあまりなくて、というか、なんで私が怒ってて悪いことしてないのに謝らなきゃいけないのかが分からなくて。こゆことがまずダメなんでしょうけど。、

 

結婚したら好きじゃなくなってしまうものなのですかね。

皆さん結構おばさんぐらいになると言いますよね。家に旦那さんが居たら腹立つとか、一緒に居たくないとか。

私そーゆーのが全くなくて。ずっと一緒にいて欲しいんですよね。別に無言でもいいですし、お互いダラダラ寝てるぐらいで全然OKです。

むしろ、1人で休みの日に出られるのがトラウマというか。休みじゃなくても夜遅くのバイトとか、。

私もともとは1人だいすきなんです。

すぐ街中に出て1人でショッピングして見るだけで満足して帰って来れるおなごでしたw

でも今の旦那さんと付き合ってすぐ1人でどこかに行くことを懸念されて、はじめはすごくそれにビックリしたし、怒ったし、なんで?!なんで1人で買い物行っちゃダメなの?!って感じだったんですけど。

それに慣れてしまった私は旦那さんが1人でどこか行くってなると、逆になんでなんでってなってしまいます。

 

友達と遊びに行かれるのもトラウマっぽくなってしまって、嫌な顔をしてしまいます。

新婚の時は寂しいとは伝えながらも

「仕事だから。」「友達と俺だって遊びたいよ」「夜以外俺はいつ遊べばいいの?」

って言葉に、そーだよねって思って

週3呑みの旦那さんを送り出してましたが

ある日爆発しました笑笑

旦那さんの休みは週1しかありませんし、

バイトもしてくれていたので、つまりは全然家に居ないってことなんです。

そのあいだ旦那さんが大変なのはよく分かっているんですけども。

私はつわりで苦しんでて動けないのに

旦那さんは呑みに行って深夜3時頃帰ってくる生活。

引っ越したばかりの2人の部屋に朝旦那さんが仕事に行く7時半からずーーーーっとひとりで、つわりと向き合うんです。

帰ってきてくれてもお酒臭くてつわりの私にはそれが寂しくて。

気が狂う狂うwww

いくら頑張って仕事してくれてるのを分かってても、本当に大切にされてるのかと疑ってしまうし、ただただ辛くて泣いて泣いて過ごしていました笑

爆発後は色々分かってくれて

家にいてくれることが多くなりましたが、

いてくれたらいてくれたで

すぐ喧嘩勃発です笑笑

それは私が悪かったり旦那さんが悪かったりまちまちですが、一緒にいる時間が長いと腹が立ってしまうことが多くて。

距離感って難しいの極み((

でも、きっと私は旦那さんのことを心の底から好きじゃなくなることなんてないんじゃないかなぁと思います。

好きだから期待してしまうし、些細な言葉で傷つくんだとは思うんです。

どーでもいい人にお前ブスって言われると

うるせぇ分かってるわほっとけぐらいで済むんですけど、

好きな人にお前ブスって言われると、わかってるわかってるけど、産まれてきてごめんなさいあああ整形しなきゃぁあ!!!ってなります。

5億倍ぐらいショック違う笑笑

でも、好きだからってので傷つき過ぎる、傷つけ過ぎる相手といるのはそれは果たして自分のためになるのかなぁと。相手のためになっているのかなぁと。最近よく思います。

だからといって関係をすぐにすぐコロッと変えることもむずかしくて。

 

あーーあ。

今日も今日とて憂鬱に1人で寝ます。

喧嘩してて顔見るのも今腹立ちますけど

2人の家で1人で寝るのはもっと嫌です。

 

てか、結局こーやって1人でブログに旦那さんのこと書いてる時点で負け感ありますよね。

旦那さんは今頃私のことなんか頭に無く車でスヤスヤ寝てるか友達の家で寝てるかなのに。