ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

2019-01-01から1年間の記事一覧

お腹の赤ちゃんと大晦日

こんにちは☀️ ゆずもち。です‍♀️ みなさまぁ!!! いよいよ大晦日でございます 私は今日大晦日にも関わらず 赤ちゃんの定期検診でした笑 朝なぞに4時半に起床してしまい眠いです。笑 定期検診では赤ちゃんは平均的な範囲内で少し大きめで順調だとの事! 来…

年末の今日という日

こんばんは☁️ ゆずもち。です‍♀️ 読者様は年末どのようにお過ごしでしょうか?? テレビニュースでは新幹線も飛行機も下りが 今年ピークと言っていました 実家に帰られる方がやはり多いですよね! 私もよく年末には親戚がいる 四国に遊びに行っていたのです…

夫にスッピンを見せない私のひいおばあちゃん

こんにちは☀️ ゆずもち。です‍♀️ 今日は朝、 旦那さんが布団と毛布をがっしりかけてくれて暖房も付けて出勤してくれて とてもポカポカしたいい気持ちで目覚めました☺️ 私のひいおばあちゃんは、 「旦那さんにすっぴんの顔なんて見せちゃいけません。 旦那さ…

妊婦の暇つぶしまとめ②

こんにちは! ゆずもち。です‍♀️ 昨日は産院でのマタニティクラスに参加し、 分娩室や実際に昨日産まれたばかりの赤ちゃんをガラス越しに見て、 もうすぐ私も赤ちゃんが産まれるんだなぁと実感しました☺️☺️ さて! 本題へ行きましょう! 今回は妊婦の暇つぶ…

○○○

日々たまるストレス。 私が高校生の時とかは何もかも楽しくて そこまでイライラして泣いたりした覚えがないです。 まぁきっと忘れてしまったイライラもあったはずですが笑 会社での仕事のこと。家族のこと。 色々あると思うけど。 どうやって発散しているの…

サンタさんのいる世界

こんにちは。ゆずもち。です‍♀️ クリスマスですね 皆様はいかがお過ごしなのでしょう。 私は昨日旦那の家族とクリスマスパーティをしました☺️ ちなみに私はサンタを中学3年生まで本気で信じてました。 サンタさんの絵本とかが好きで、 サンタさんの畑で野菜…

妊婦の暇つぶしまとめ①

はじめまして ゆずもち。です‍♀️ ただいま34週妊婦の19歳でございます 妊婦というのは旦那が働いている間、 家事をするにも。お昼ご飯を食べるにも。息をするのにも。何をするのにも孤独ですしなんと言っても 『 暇 』 ということで、旦那からたまたま勧めら…