ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

旦那さんの寝相

こんばんは

昨日早くに寝すぎてこんな時間にお目覚めしたゆずもち。です🙇🏻‍♀️

 

 

私は妊婦になって今日みたいに変な時間に寝てしまって早起きしたり、逆にずっと寝れなくて朝になって寝たり様々なのですが、

そんな時目に入るのは旦那さんの寝相です。

 

私の旦那さんはいびきなども全然かかないし

スンスンと寝るのですが、

寝相が少し悪い方だと思います笑笑

 

 

私たち夫婦は

シングルサイズの敷布団を一人分しかひかずそこで仲良く寝ているのですが(これがまずだめなのかも笑)旦那さんはその敷布団からフェードアウトするのが大好きです。

最初は隣で寝ていたはずの旦那さんは基本的に朝には敷布団外の所で寝ています。

掛け布団を自分の身体の下に敷いて寝てたりよくするんですよww

器用かって思うんですけど笑

 

あと、いくら布団をかけてあげても穿いじゃうんですよね。それだけだと、

暑いのかな?って思うじゃないですか。

でも朝とか寒い寒いって人一倍寒がりなんです。私からしたらあんだけ布団退けといて、しまいには自分の身体の下にひいて何を言ってらっしゃるんだ。、、って感じですが、

本人は至って真剣に寒がってます笑笑

ついでにお腹もすごく出すので本当に子供みたいです。ポンポンをいくらしまってもしまっても出すのは、

あれは寝ながらにも自分のお腹を私に見せてくれてるんですかね、、

もしそれなら仕方ないですね(?)

よく分かりませんが旦那さんはそんなこんなで寝相はあまりよくありません。

 

 

1番衝撃的だったのは

旦那さんが寝ぼけながらに妊婦の私のお腹を枕だと勘違いして頭を乗っけてきたこと笑笑

 

その時私がすぐ目が覚めてこれはお腹だよって出来たので良かったですが、私が爆睡してたら私のまんまるベビー入りお腹ちゃんをすっかり枕として仕留めていたことでしょう。

なんと恐ろしや!!笑

お腹のベビーもビックリしてたと思います笑

 

まぁでもそんな旦那さんの寝相の話を

旦那さんに、昨日こんな寝方してたよ。

あとこんなことも喋ってた笑笑

と報告するのが日課ですw

旦那さんとよくそれで笑ってます。

 

これから産まれてくるベビーは寝相がいいと良いのですが………笑

親の遺伝って偉大ですからね。

あまり期待はしてません😚

とにかく早く可愛いベビーに会いたいなぁ👶🏻

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました☺️