ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

私という人間

おはようございます。ゆずもち。です。

 

皆様は自分のことをどのくらいわかっていますか??

どのくらい愛せていますか?

 

私はあまり自分のことを分からないし

今の自分は好きとは程遠いものです。

 

 

私は元々なんやかんや、自分はなんでも出来ると思っていました。

てか、実際のところほどほどになんでも出来た気がしてました。

 

あ、実際気がしてただけなんですけどね?笑

 

学校はサボり魔過ぎて勉強はしていなかったから成績はもちろんよくなかったし、体育などでの運動も前髪崩れるからと本気を出したことがないので自分の実力を知ることさえありませんでした。

 

今思えば何を見てなんでも出来た気がしていたのか全く分かりませんwwwwww

 

ですが、生徒会とかは何故かやってました笑

昔から学級委員や生徒会などは大得意で

口が達者なので人をまとめることなどは御茶の子さいさい!!

多分ですけど、勉強はしてこなかったので出来ませんが頭の回転は早い方だと思います。

 

周りの友達からも

「お前が宗教したら金儲けすげーできそう」と、口が達者で周りを洗脳してしまう私を悪口で褒めてくれてました笑

実際自分が声だけで配信者をしていた時があったのですが、ファンの子が自分が紹介した一緒の服やアクサリーなどの持ち物を身につけているのをTwitterなどで見て

「なるほどこれが洗脳か」と思ったほどでした。

 

バイトも掛け持ちしてどちらもほどほどに楽しく休みなく働いていました。

頼られることが好きな私は頼まれ事は試され事と思っているので急な仕事も断らず信頼もされていました。

そんなこんなで人生の経験から少しは自分に自信があったのでしょうね。

 

 

でも結婚して子供ができたらどうでしょう。

そんな少しの自信は

学校もやめ、バイトもやめほぼ家で旦那さんとまだ喋れない息子としか喋らない日々で儚く消えてしまいました。

いつからこんなに自分に自信がなくなってしまったんだろうと時々悲しくなるほどに。

 

出来ることならば今の自分に誇りを持って過ごしたいのになぁと。今の自分が好きなんだって言える人になりたいのになぁと。

 

もっと自分のこと好きだったはずなのに、

生きる世界が小さな3部屋のコーポという狭すぎる状況のためか見る視野なども狭くイライラしてしまうし、なんだかなぁという感じ笑

 

 

いつかは、もっと大きな視野をもっておおらかに過ごしたいものです。

ゆっくり息子のように私も成長して変わっていけますように😢😢