ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

離婚しなかった()

 

こんにちは。ゆずもちです🙇🏻‍♀️

 

一つ前のブログで離婚するぞ!と言っていた私ですが、離婚しませんでした。

元々、マタニティーブルー(?)妊娠鬱気味(?)だった私にとってとっても悲しかったし、何よりこれから先への不安が爆裂したのですが、旦那さんの達者な口にやはり好きだからかなんやかんやと丸め込まれてしまった感あります。、

 

確かに今、旦那さんが悪いことをしてる訳では全くなくて、

むしろ毎日美味しいご飯を食べさせてくれて

お金のことも考えて週一の休みの本職+バイトもしてくれていて、

なんならタバコやお酒も赤ちゃんと身体のためにやめてくれて、

今は本当に尽くしてくれてるわけですから

これからも赤ちゃんのために頑張って貰って悲しみは労働でこれからも返してもらうつもりです。

 

お優しいコメントも前ブログでもらって

前向きに赤ちゃんとがんばらなきゃなぁと実感しました。

 

すぐ不安になりすぎて泣くばかりの自分にも赤ちゃんの負担になってるだろうし、何よりお外に出てくるのが嫌になるだろうなぁと母失格だと悲しくなる日々ですが、これからもまだ長い人生ゆっくり頑張っていこうと思います😭

 

ゆっくりゆっくり旦那さんのことも

なんでも信じてあげれるような精神状態になりたいですねいつか。