ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋無敵説

お久しぶりなブログさんこんにちは

ゆずもち。です🙇🏻‍♀️

 

ブログはなんやかんやとなるべく毎日書いていたのですが、

色々あって落ち込み期に入り寝て泣いて寝てと過ごしていたら3日経っていました笑笑

もう大丈夫です。元気👍🏻

 

話は変わりますが

もうお腹のベビーも38週と4日!

そろそろ出てくるかなぁーなんて思っているのですが全くで、かと言って落ち込んでいたのもあり私もなかなか正産期に入ってからの運動などが出来ておらず私の下半身の負担を心配してベビーが出てこれないのかもしれないなんて思っていました。笑

 

そろそろ本当に運動しないとなぁと思っていた昨日、旦那さんが

「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋が食べたい」

と言ってきたので、

あ!久しぶりにスーパーまで歩こう!と思い、とっても久しぶりに徒歩片道13分程のスーパーまでお買い物に行きました🏃

 

 

スーパーについてびっくりしたのが

昨日の白菜が凄く小さかったこと笑笑

いつもは4分の1サイズの78円白菜さんを1つ買うので全然足りるのですが、

あんまりにも4分の1サイズが小さくて2分の1サイズの128円白菜さんを買いました…笑

やっぱり火曜市じゃなきゃここのスーパーの野菜高いなぁなんて思いながらお肉コーナーへ。

お肉は私が豚ロースが好きなので勝手に贅沢して豚ロースの沢山入ってるのにしました笑

お鍋には豚バラより豚ロース。絶対。

 

そんなこんなで帰ってからこれまた久しぶりにキッチンに立ちました。今まで絶対安静だったため、最低限の洗い物などは旦那さんしてくれていてとても久しぶりでした。

まずは旦那さんがサボっていた洗い物から片付けて、お酒のカンカンやペットボトルをお水で洗いまくってキッチンを綺麗にする所からスタート笑笑

そこからミルフィーユ鍋を作って旦那さんの帰りを待ちました。

ミルフィーユ鍋はとっても簡単なので、なんなら片付けの方が時間がかかったような…笑

 

旦那さんが帰ってきてお鍋を食べましたが、

めちゃんこ美味しい☺️💕

あんなに簡単で2つの食材しか入ってない、なんならお味噌汁の方が手間がかかるのになんでなんでしょうね、、笑笑

冬には無敵と化す最強料理だと思います。

料理なのかも危ういですが…笑

 

そして今日の私のお昼ご飯は昨日の鍋後の出汁にご飯と卵をドーーン!!

グツグツさせていただきます🙏🏻

これがまた美味しいんです😭

 

やっぱりお家でちゃんと自炊したほうが

健康的だし温かいしお安く済んでいいものだなぁと改めて実感した今日この頃です。

他のご家庭でのズボラな無敵料理はどんなのでしょうか。気になります😊

 

今日の晩御飯は何にしようかなぁ……💭