ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

うん〇がしんどい。

 

こんばんはー。ゆずもち。です🙇🏻‍♀️

 

私は最近、病院から薬を5種類ほど処方されているのですが、その薬達の副作用というのがとても辛くて悩まされています。

 

 

1つ目は絶対安静をくらった時に処方された

キツめのお腹の張りどめです。

これがまずめちゃめちゃしんどいです。

飲んだら30分~1時間後心臓がバックンバックンで、手が震えてきます笑

どえらい運動したあと並みに疲れますし、

言葉に出来ないしんどさがあります。

 

2つ目はむくみを解消する漢方薬です。

私、漢方クソ嫌いなんですよ((

てか、まず粉薬がダメで…

小学生に上がる頃には病院で薬を貰う際には錠剤にしてもらっていたほどなんですww

あの、粉薬の口に広がる感じがただでさえ無理なのに漢方ゲロ不味いじゃないですか。

なんなんですかね。その2つのダブルパンチ👊🏻

オブラートをわざわざ買ってお水がぶ飲みで頑張って飲んでますが毎回苦痛です。

 

3つ目はクエン酸(?)らしいです。

血液検査で貧血気味と出てしまい処方されました(ショゲモン)

これは副作用で胃痛や便秘が起こるんですけど、ただでさえ妊婦になってからはう〇こさんがなかなか出づらく便秘っぽいのに、追い討ちなんですよ。

 

4つ目はビタミン剤です。

これも上に同じ理由で処方されましたが、特に何も感じません。たまにお腹の調子が悪くなることがあるらしいですが…

 

5つ目の最後が、妊婦に大事な葉酸の薬なのですが、これは吐き気がきます。

元々胃液が上がりやすく吐きっぽかった私をゴリ押しでいじめてきます。

 

 

はい、まぁこんな感じなんですけども。

題名のうん〇がしんどいというのはですね、

この薬達の相乗効果で本気で辛いんです。

 

まず3つ目の薬で便秘気味になり、それを頑張って出そうと踏ん張ると1つ目の薬の副作用で息切れ、動機、。フラフラになって

うわ、無理だ死ぬ、、と横になると2つ目の苦手な漢方のためにしっかり取った水分が5つ目のくすりの副作用と共に襲いかかり胃液と水分が上がってきて、吐きそう吐きそう。。

だから横にもなれない状況。座ってても吐く時は吐きますし、横になれない為に不眠続き。。結果的に薬に助けられてるのか殺されそうになってるのか分からないんです笑笑

 

出産までのあと少しの我慢だとは分かっているのですが、排便が苦痛すぎて出来ねぇって何事なんだ妊婦は!!って感じです。

全国の妊婦さん・お母さんに尊敬の念しかありません。

 

 

世の中の母という女性まじリスペクト……

 

 

はぁ、明日のうん〇も頑張ろう(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💩