ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

もうご飯食べた?、

 

こんばんは。ゆずもち。です!

 

もう夜の23時。

皆様、晩ご飯はほとんどの方が食べたことでしょう笑

 

ちなみに私も食べました((食べたんかいっ

 

なんでこんなタイトルかと申しますと、

この「もうご飯食べた?、」って一言は私にとっておばさんになっても言われたい言葉なんです。

 

は?って感じですよね笑

は?ってなったあなたは間違ってませんよ笑

 

今の旦那さんと結婚する前から、結婚してからもですが、もう離婚だ!!ってなった時やもう別れます!実家に帰ります!ってなった時。

数時間経過して急に旦那さんから電話がかかってきて、

タイトルの言葉「もうご飯食べた?、」って寂しそうに聞かれるんです。

だいたい私は泣きすぎてご飯なんて忘れてるので「食べてない」って答えると

「出てきて。おいしいご飯たべにいこう」と言われます。

今離婚話してるのに?って感じじゃないですか。腹立つし、他の人と食べにいけよって思うんです。

けど、「離婚でもなんでもいいからご飯最後に食べよう」って連れ出されるんです。

最後ならまぁいいかと。笑

車では無口な私に、「何が食べたい?」って優しくしてきます。なんでもいいと答える私に美味しい店に連れて行ってくれて、「美味しいね」といつも通りにしてきます。

ムカつくんですけど、寂しくなってくるんです。

このご飯が最後なのかなって、もう車でお迎えもないし、美味しいねと笑う姿ももう見れないのかなと。

まだ一緒にいたいなって心の中で辛くなってきて。

そんな私を分かってか、

「まだ俺と一緒にいて」とか「もう喧嘩やめよう。ごめん」って言ってきて抱き寄せてくれます。

ずるいなぁって。

離婚でもなんでもいいって言った癖に!って。

でも私は毎回、旦那さんと二人で食べる美味しいご飯の空間に負けてしまうんです笑

ただ美味しいご飯を1人でそんな状況で食べてもなんとも思わないけど、旦那さんと美味しいねって一緒に食べるとムカつくのに美味しいんです。笑

 

まぁ、ご飯食べた?に対して「食べた」って答えても「最後に少し話そうよ」とかそんなこと言ってくると思います笑

きっとあの人がそうやって電話をかけてくる時は「離婚するから」とか「最後」とか嘘で、

私に会って仲直りしたいだけなんでしょうね。

嘘でもつかないと私が実家から出てこないから笑

最初は全然そんなこと分からなくて、本気で最後だと思って会いに出ていたけど

近頃は私もご飯のお誘いはまだかなぁなんて思うんです。笑笑

逆に、早くなんの口実でもいいから迎えにきてよ!!ってなるんですよね。人間って貪欲w

 

そーゆーときに限って旦那さんも病んでやけ酒して会いたいとだけLINEしてきて迎えに来てくれなかったりしますが、。

 

いつか私がおばさんになっても「もうご飯食べた?、」とかクソどうでもいい口実で無理やり私に会いに来て欲しいなと思うんです。

なので最初に戻りますが、おばさんになっても言われたい言葉なんです!!

 

そのためには会いたいと思われるような女でずっといなきゃですね笑

心配です。旦那さんは若い子が好きなんでw

完全に森高千里の私がオバさんになっても状態ですね。笑笑

 

 

まぁ別に今日そんな出来事があった訳では無いのですが、ドラマで「帰って美味しいご飯を食べよう?」的なセリフがあって、

あ。旦那さんが言ってきていたあの言葉は私にとって大切だし、不器用なあの人なりのずるい優しさだったんだなぁとふと1人で感極まった(?)嬉しくなった(?)のでブログに書きました笑

 

 

今日も長々と、、、ごめんなさい🙏

おやすみなさいです。