ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

夫にスッピンを見せない私のひいおばあちゃん

こんにちは☀️ ゆずもち。です🙇🏻‍♀️

 

 

 

今日は朝、

旦那さんが布団と毛布をがっしりかけてくれて暖房も付けて出勤してくれて

とてもポカポカしたいい気持ちで目覚めました☺️💭

 

 

私のひいおばあちゃんは、

 

 

「旦那さんにすっぴんの顔なんて見せちゃいけません。

旦那さんより絶対早起きして、

どんなにしんどくても化粧で隠しなさい。」

 

「お外に出るのにすっぴんで出るなんてだらしがない!」

 

 

という、考え方の人でした。

 

 

 

私はまだ小学生とかだったのでひいおばあちゃんにそれで怒られたことはありませんが。

 

私の母なんかは高校生時代に初めて遊びに行った際、

化粧をしなさい!と怒られたそうです😂笑

 

 

 

とてもしっかりしてるひいおばあちゃん!のように思えるかもしれませんが、

ひいおじいちゃんが居ない時は

玄関先でストッキングを履き上げる女だった

とおばさんから聞いてます笑笑

 

 

よそ様と、大好きなひいおじいちゃんにだけはいいカッコしてたんでしょうね🤭💕

 

 

でも今の私の、

朝旦那の方が早く起きて、

行ってくるねってお布団をかけてくれてるのに対して、ボサボサの髪と凄い寝顔で、

「行ってらっしゃーい」

なんて言ってる姿をお空の上からみて、

 

さぞ!

深いため息をついていることでしょう笑笑

ごめんね、、ひいおばあちゃん😢

 

 

 

 

でもでも、

結婚してから旦那さんにすっぴんを見せないというのは

なかなか至難の技 !!!!

 

 

 

私も高校生時代すっぴんでコンビニにも行けないすっぴんコンプレックス野郎だったので

 

なるべく化粧をしていつでも旦那さんに可愛いと思って欲しい!

 

という人間ではありますが、

そんな私でも!

 

 

妊婦なのもあり、

結婚したてのつわりの時期なんかは化粧なんてしようとするだけで吐いてました😣

 

なので常にすっぴんオープンになってしまっています😭😭

おデートの日は化粧するようにはしているのですが、最近は化粧もとても薄くなった気が…

 

 

 

これから赤ちゃんがすくすく育って

育児も落ち着いたら 

 

毎日旦那さんの前ではきちんと化粧をしておく!

 

ってのを私もきちんと実践出来ればなぁなんて

ふんわり先のことを考えています笑

 

 

これから先、

おばちゃんになっても旦那さんがそばに居てくれないと嫌なので

旦那さんが離れれないような女になりたいものです👸🏻✨

 

 

 

あーーー。久しぶりに

ひいおばあちゃんの

頭おかしいぐらい激甘な卵焼きが食べたいです。

 

というか、

ひいおばあちゃんに私の旦那さんを自慢したかったし、

これから産まれてくる赤ちゃんを抱っこさせてあげたかったなぁとふと思いますね👶🏻👶🏻