ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

長く感じる1日

 

こんにちは。ゆずもちです。🙇🏻‍♀️

 

今日で出産から3日目ですが、

まだ3日かぁー!って感じです笑笑

 

今、1日に4時間ごとぐらいの7回の授乳をしています。初日からしっかりベビが上手に飲んでくれて、授乳もとても順調です☺️💪🏻

 

でも、夜、深夜、朝と定期的に起きる生活が続くんだなぁと思うとこれが皆様の言う、

赤ちゃんのミルク大変だよー!ってやつなんだと改めて実感((

今は入院していてオムツ替えなんかも授乳の時以外は看護婦さんがしてくれているので自分が休みたい時にフラーっと休めますが、

一緒に家に帰ると赤ちゃんの少しの行動も大丈夫かな?!って気を張るし、赤ちゃんのタイミングの生活になるので今より10倍ぐらいしんどいやろなぁなんてフワフワ想像が膨らみます。

 

でも先程、赤ちゃんの黄疸の数値が高いためと紫外線がピカピカの保育器(?)に入れられてしまいました😭

そういうのがあるのは知っていましたし、

24時間あてたら基本収まりますよとは言われましたが、いざ!かわいいかわいい我が子が目にガーゼを貼られて紫外線を浴びている姿を見ると少し悲しくなりました…

仕方ないんですけどね(ó﹏ò。)

 

みんなが赤ちゃんを抱き母乳をあげている時、隣で私は搾乳器で搾乳するのがちょっと辛いなぁとは思います笑

赤ちゃんも頑張っているから私もおっぱいしっかり出るように肩とか回しとことか思ってますが笑

やっぱり赤ちゃんに会いたいです。

ここから24時間も紫外線を当てるんだぁーって、今日も長いなぁと感じるのです。

 

なんか私、高校生のときバイト大好きマンだったんですけど、その時もダブルワークで働きすぎてたんですよ。その時に戻った気分笑

1日の終わりがないというか、ずっと続いてるんですよね。

 

土日の朝は4時には起きて化粧やらの準備をし、チャリで40分でバイト先にお山を登っていき(ド田舎)、

6時からローソンで15時まで8時間フルタイム労働をした後、またチャリで40分かけて帰り、

洗濯していたバイトのエプロンなんかをアイロンし、次は電車で30分程かけて居酒屋のバイトへ、17時から出勤してホールに1番に入りお店を開けます。高校生なので22時まで働き、まかないを食べて、また30分ほど電車に揺られて帰る。田舎の電車なので本数も少なく基本家に着くのは0時!そこからお風呂やらの寝る準備をして2時前には就寝。

 

そしてまた次の日は4時起きィイイイ!!!

が、当たり前でした😂😂

 

平日も学校終わりにもちろんバイトで

好きでやっていた習い事のダンスとかがないと休まなかったので

12連勤してダンスでバイト休みでまた8連勤。生徒会会議のためバイト休み。また8連勤。みたいなwwwww

用事がある日が唯一休みなんですよね。笑

1日1日が繋がってて次の日の仕事の為に寝とかなきゃってゆーね。疲れを取るためとかじゃなくて寝とかなきゃ倒れるから笑

 

きっとまたそれに戻るって考えたらあの時も楽しかったし、

これからは可愛い我が子と共にだし、そんな長い長い1日でも全然大丈夫な気がします笑笑

 

とりあえずはよベビ抱きたいですね()