ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

退院後の新生児との生活

 

こんばんわ。ゆずもち。です🙇🏻‍♀️

 

退院後初ブログですね…

ブログを書こうかこうと思いながら書けておりませんでした笑

 

退院後、新しい命と自分の実家での生活を何やかんやと忙しく過ごしております。

退院してからのほうがお股が痛くなってしまい、腰もガタがきている私です😭

私の母がいなかったら私死んでたと思います色んな意味で笑

 

私の身体がボロボロすぎて息子をずっと抱っこしとくことすらお腹に力が入ってしんどくて、本当は人肌に抱っこされている方が安心するのだとおうのですが、あまり出来ていません😓

実母がそんな今、沢山抱っこしてくれたり、オムツを変えてくれていたりと、とっても助かっています😢

ご飯が何もしなくても出てくるだけで幸せなのに、本当にお母さん感謝🙏🏻

 

息子は2~4時間置きに泣く度授乳しています。どっちかと言うと夜型みたいで夜は2時間間隔が多く、逆に昼は4時間程寝てくれる時があります。

新生児だからだとは思いますが基本的にお腹が空いた時しか泣かないので、うんちがしっかり出ていてもお構い無しで寝てくれています。

とても育てやすい子ではあると今のところ思っています笑

ですが、私もご飯をたべたり家事をしたりで寝れない日々…

 

これから先、実家から自宅に帰った際、基本は1人でのワンオペ育児になることは間違いないですし、それに家事も当たり前にプラスされる訳ですから、私ひとりで大丈夫なのかな、出来るのかなと。

そんな少し先の事を考えて不安になり泣くことも多々あります。

息子も私が泣くと不安になると分かっていてもホルモンバランスの乱れからかずっと泣いてしまうし、その落ち込んだまま旦那さんにも冷たく当ってしまうこともあります。

ごめんねって感じです笑

 

でもでも毎日息子は本当に可愛くて、

抱っこしてはニヤニヤして過ごしています。

毎日少しずつ変わっていき、成長している所を発見してはとっても嬉しく思います☺️

だから、こんな可愛い息子を1番多く見れてるのは私!!という優越感にも浸るのです笑

 

忙しや私の心情w