ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

サンタさんのいる世界

こんにちは。ゆずもち。です🙇🏻‍♀️

 

クリスマスですね🤶🏻

f:id:yuzumoti_01:20191225132908p:image

皆様はいかがお過ごしなのでしょう。

私は昨日旦那の家族とクリスマスパーティをしました☺️

 

ちなみに私はサンタを中学3年生まで本気で信じてました。

サンタさんの絵本とかが好きで、

サンタさんの畑で野菜のように育ったプレゼントを収穫する姿を絵本で見てからはそういうものだと思っていました笑笑

完全に洗脳されてましたね()

 

クリスマスイブの夜には

大きなMY靴下をですね、ベッドの枕元に置いて毎回楽しみに寝ていました 🛌笑

ずっと起きてサンタさんを見てやろうとするのですが、、

のび太くん並にすぐ寝る子だったので毎年サンタさんを見ることは叶わず…笑

朝起きた時敗北感に駆られるけども

サンタさんからのプレゼントとメッセージカードが嬉しくて嬉しくて全部ぶっ飛びます😂

 

旦那はサンタさんは居ないと教えられていたらしくびっくりです!

世の中の皆様は案外信じていないものなのでしょうか。

 

これから産まれてくる赤ちゃんはいつまで信じてくれるのでしょう😶

 

随分先の話にはなりますが、私はいつまでもサンタさんを信じてて欲しいなぁと思うのです。

やっぱりただ当たり前にプレゼントが貰えるって思うより、

いい子にしてなきゃ貰えない!ぐらいがいいと思うんですよ。

私がそうだったのでそうなって欲しいだけかも知れないのですが笑笑

 

そう言えば、

この前まで働いていたファミマで

クリスマスの一番くじ的なので毎年ディズニーのキーホルダーが当たるものが出るのですが。

そこに来た小さな女の子がラストワン賞の

ミッキー達のぬいぐるみセットを見て、隣にいたお父さんに

「可愛い💕これをサンタさんに頼む😤」

って言ってたんです。

 

私は、ええええええ、ラストワン賞だよ?!

サンタさん大変だよそりゃぁー笑笑

なんて心の中で思ってたんですが、

 

隣にいたお父さんは何とも紳士的でありまして、

「んじゃ、サンタさんにこれ頼もうね☺️」

って、言ってたんです。

 

😳😳😳😳😳😳😳😳😳

ってなりました。

え、いいんだwww

って気持ちで私の頭はいっぱい笑笑

そこからはメルカリとかヤフオクとかでラストワン賞落とすのかなとか、

確かに値段は800円(確か)だしそれに関してはとてもラッキーかもしれない。

でもでもそれだけ?ぬいぐるみセットだけ?

いやいやそれはサンタさんお金使わなすぎだよ笑

など、クソみたいなことしか考えられなくなりました👊🏻

 

そんなこと考えちゃうってことは良くも悪くも私は大人になったんですね。

 

もうすぐ、私がサンタさんなんだなぁ🤶🏻