ゆずもち。の新米ママブログ

そこらへんの新米ママの日常です

○○○

日々たまるストレス。

 

私が高校生の時とかは何もかも楽しくて

そこまでイライラして泣いたりした覚えがないです。

まぁきっと忘れてしまったイライラもあったはずですが笑

会社での仕事のこと。家族のこと。

色々あると思うけど。

どうやって発散しているのですか?

 

 

私みたいな自宅安静って言われてる妊婦は

どうしたらいいんだろうってよく思うんです。

友達と遊びに行くなんて論外だし、

近所に気分転換のお散歩もダメ。

家事だって何もできません。

洗い物も料理も洗濯物も。

全部お腹の赤ちゃんに負担がかかるから、、

何も出来ないから自己嫌悪になり、つわりの時もマタニティブルーで辛かったです。

 

妊婦って孤独なんです。

旦那さんしかいなくて、

旦那さんと喧嘩したりしたら、

自分はいつからこんなにひとりぼっちになったんだろう。って思ってしまいます。

19歳だから友達は皆まだまだ大学とかで遊び盛り。

好きなことを必死に勉強して、ふわふわ恋愛をして、バイトや仕事ができて、オシャレしたり趣味に没頭して。。

いいなぁーって。

やっぱり少しだけ思ってしまいます。

 

いっそのこと一人ぼっちになりたいです。

つい旦那さんに求めすぎて関係がギクシャクするよりか、期待してしまわない環境にいたいです。

 

ここ半年以上毎日泣いてばかりで

そろそろ瞼が膨張して破裂しないか心配です。

 

昨日なんかは、

旦那さんのピアスの穴元カノと開けたのがあるってだけで病んでました。

もう旦那さんはピアスなんて付けてないけど

というか、別に青春してただけで何も悪いことしてないけど。

だからこそ。何も悪くないから、

そんなことに嫌だって思う自分も嫌で…

私も友達とか自分で開けるんじゃなくて、

元カレにピアス開けてもらっとけば良かったなんて思いました笑

 

私の旦那さんは今年30歳です。

やっぱり思い出の量が違って。

沢山の元カノとの思い出。

私と旦那さんが付き合っていた頃。

お酒を飲んだ旦那さんから色々聞かされてしまいました。

誰と1番結婚したかっただとか。

誰が1番忘れられないだとか。

誰とはこんな理由で結婚しなかっただとか。

誰とどこに行ったとか。

どこどこで誰々と名前を彫ったとかね笑笑

 

てか、旦那さんバンドマンで元カノの歌ばっかりなんですよ。元カノのことが好きすぎる歌ばかり。

元カノのことが好きなのか元カノのことを好きな自分が好きだったのかわからないですが。

 

だから定期的に強制的に旦那さんから聞いていた元カノの話を思い出してしまいます笑笑

もうどうしても忘れられないんです。

きっと私は死ぬまで元カノ地獄から抜け出せないのでしょうね笑

ちなみに。私の曲はありません笑

作って欲しい訳じゃ全くないけど、。

なんて言うか複雑な気持ちです笑

 

私がもし、歳の差分の11年間これから別の人と過ごしまくったら。そのあと11年間分の元カレとの思い出をきかせまくったら。

旦那さんはそれでも私と居たいなんて

言わないだろうと思うんです笑

 

あーあ。朝になりましたね。

また孤独な一日です笑